2008年10月28日

すごいぞ、おしりふき

お片づけ姉妹ブログに、TBspamがやたら多いので、近いうちに閉めようと思います。
結局、あまり書いてもいないしねicon10

さて、本題ですが、お掃除用品ではないのに便利なものの紹介です。
赤ちゃんのおしり拭き。
これが、油汚れにとっても便利なウェットティッシュとして使えます。
焼肉後のダイニングテーブルを拭いたり、油がはねたコンロの周りを拭いたり。
これがよく落ちるんだface08

使い方のコツは、力を入れなくていいけれど、何度もこすること。
軽くごしごし続けていれば、意外と早く、手ごたえが軽くなり、後は仕上げぶきだけで十分なほどになります。
そうですね、洗剤付き布巾でごしごしするよりも早く感じます。
その汚れ落ちのよさにびっくりです。

もともと有機的な汚れを落とすものだし、赤ちゃんのデリケートな肌向けに作られているので、油は落ちやすいけど手荒れの心配もあまりしなくてよさそうだし、何より、コンロ周りウェットティッシュより落ちがいいと感じました。
しかも安い!
私はピジョンのおしり拭きを使っているのですが、90枚組3パック300円弱です。

もともとは、こどものこぼしたものを、手近にあるもので急いで拭く時に使ったりしていたことで気付きました。
数年前にケースもシンプルなデザインに変わったので、リビングにさりげなく置いておいてもインテリアになじまないようなこともありません。
小さいこどものいる方はすぐにでも、いない方は、薬局へ行くついでに、試しに300円使ってみてはいかがでしょうか。



同じカテゴリー(お片づけ)の記事
 究極のおかたづけ? (2008-11-17 22:14)
 定位置の決め方 (2007-08-10 20:29)
 お片づけの目標 (2007-08-07 11:36)
 お片づけに悩む (2007-08-04 17:06)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

私も愛用してます、おしり拭き♪
もうじき3歳になる娘がいるので、ずっとお世話になってます。
本来の使い方以外にもいろいろと使えます(´ー`)
ウェットティッシュよりも大きくて厚いので、使いやすいですよねぇ
娘はもうじきオムツを卒業しますが、便利なので買い続けると思います。
                          嫁@Garden Crystal
Posted by ガーデンクリスタルガーデンクリスタル at 2008年10月28日 15:59
こんにちは。コメントありがとうぞざいます。
おしり拭きって、本当にいろいろな用途に便利に使えますよね(^^)
私も、こどもたちが全員オムツ卒業しても、便利に使っていく予定です。
Posted by 雅 at 2008年11月03日 10:41
そうなんですね!!
3パック300円は安いですね^^
私も是非使ってみまーす♥
Posted by ムーママムーママ at 2008年11月13日 10:21
そうなんです!
下手をすると、普通の薄いウェットティッシュより安いかも?と思うときがあります。
ぜひ試してみてくださいね(^^)

あ、念のために、血液の汚れは水の方がよく落ちるので、それだけは水でぬらしたティッシュを使います。
(擦り傷やら鼻血やら、なにかと多いんですよね…)
Posted by 雅 at 2008年11月13日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごいぞ、おしりふき
    コメント(4)